演奏参加料金¥1,000(ドリンク代別途)、学生¥500


◆当店のセッションは、「ジャズセッション」です。人前で演奏する事で、お客様に対する演奏者としての全般。合奏する訓練全般。技術向上を目的とし、ジャズに真摯に向き合っている方、向き合いたい方のためのセッションです。


◆当店のセッションは、その日担当するセッションホストの進行によって行われます。ホストは演奏だけでなくお客様やお店全体の様子等を見ながら曲目、出演順等も判断しております。いかなる場合でもホストの指示に従ってください。ホストの指示なく勝手にステージに上がる事はできません。


◆ジャズをやったことがないけど、挑戦してみたいジャズ初心者の方も安心して参加していただけます。
初めての方は、セッションのルール等優しく教えますので、気軽にお尋ねください。


◆楽器経験者であっても、ジャズセッションの仕組みを知らない方が遊び半分での参加は禁止しています。逆に、ジャズがやりたい、上達したい、という意識で練習に取り組んでおられる方はジャズ初心者でも喜んで受け入れます。


◆ジャズセッションですので、基本的にはジャズスタンダード、又はそれに準ずる曲です。演歌、歌謡曲、フォークソング等のリクエストは受け付けておりません。ジャズスタンダードでも著しく拘りのある編曲をされたものはセッションに向きません。


◆参加者はやりたい曲を用意し、希望曲をホストまたは店主に伝えてください。参加人数や進行状況により希望される全ての曲が演奏できない場合があります。

◆ボーカルのかたへ
ご自分のキーの譜面を2、3部用意してきてください。あくまでもジャズセッションですので、ジャズ以外のバンド経験者で歌に自信があってもカラオケのように飛び入り参加はできません。


◆ドラムの方へ
ドラムセットは店のキャパ上、組み立てていない場合もありますので、ドラマーの方はあらかじめご連絡頂くか、またはセッティング時間を考慮してセッション開始より前にゆとりを持ってお越しください。(演奏中に組み立てはできません)


⚠️日々自分のジャズの演奏を研究、技術向上したいという人が集まって切磋琢磨しながら演奏しています。演奏技術も様々です。当店はそういった奏者を応援サポートしたいという目的でセッションを行なっています。